その後

このところサボっていてEnjoy★世界の創作めだか展覧会の予告以来になってしまいました。
その世界の創作めだか展覧会は熱心な参加者の皆さんのおかげで大成功でしたね!


そしてその様子はALやFMに掲載されました。
最初の予定ではALもFMも編集の方に取材をしていただく予定でしたが、ALのほうはお話を進めてゆくうちに私のレポート??に決まっていました。

ALにコンテスト関係のレポートを書くのは、うん十~年ぶりでしかも締め切りが世界の創作めだか展覧会の行われた週の週末まででしたので連日夜の作業でした。 
さらにAL用に撮ったエンドラ爺様のバルーンの画像がどうにもピンボケで気に入らず、無理を言って夜に爺様宅にお邪魔して撮り直させていただきました。

バルーンライアープラティ.jpg


バルーンライアープラティ



それと飼い主に似たのでしょうか、バルーンライアープラティと同じ水槽にいて撮影の邪魔をするやたら派手な青い魚。

らみれじ.jpg


はいはい、撮りましたよ。


レポートはこれらを1ページにまとめということで、カット数、本文やキャプションの文字数はあまり取れなくすたもんだ。
締め切り後キャプションの一部が抜けているのに気が付きましたが後の祭り、読まれた方は、なんだこりゃ?とお気づきになられたことと思います。

ハンブルグ.jpg


それがこのハンブルグです。 このスリースポットが原種由来か改良品種由来なのかわからないと書きたかったのですが一部抜けたまま印刷にまわってしまいました。
その後Lyreさんよりご連絡いただき、スリースポットはクマナのreticulata由来らしいということがわかりました。

そしてこの度、総まとめとしてCinnamonさんがフォトブックにしてくださいました。
私のしょぼいプラケ画像も”馬子にも衣装”、すばらしいできあがりです。
http://blog.goo.ne.jp/guppydazed?fm=rss


今回の展覧会はみなさんで成し遂げたものです。

皆様本当にありがとうございました。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

よこちゃん

前日当日だけでなく、その後も連日連夜の作業、改めてお礼申し上げます。フォトブックも喜んでいただけてよかったです^^
これに味をしめて、またやっていただだっ。。。。。。以下自粛(笑)
by よこちゃん (2011-11-24 17:12) 

Cinnamon

フォトブックも喜んで頂けたようで何よりです。
これもひとえにnemoさんの「わしが全部撮っちゃる!」という
変態的根性(←こらっ)の賜物でございます(笑)
ありがとうございました。
by Cinnamon (2011-11-24 18:35) 

nemo

よこちゃん さん、開催前から来月の〆までお疲れ様でした。
〆はまことに残念ながら欠席させていただきますが皆さんによろしくお伝えください。

by nemo (2011-11-24 19:43) 

nemo

Cinnamon さん 世の中すっかりデジタルですが、やはり紙ものいいです。
噂によればもうすでに次回の撮影斑の座をよこちゃんさんと奪い合っておられるとか!!
楽しみにしていますよ!!!!!
by nemo (2011-11-24 19:49) 

花やん

 すっかりお世話になりました。ハンブルグは大事に大事に餌やっております。
by 花やん (2011-11-25 07:50) 

Cinnamon

ひぇ~~~誰がそんな根も葉もない噂を(笑)
nemoさんにはかないませんね(-"-;A ...アセアセ
by Cinnamon (2011-11-25 16:52) 

nemo

花やんさんぜひ更なるステップアップをお願いします。
by nemo (2011-11-25 20:20) 

nemo

Cinnamon さん 火のないところにといいますよ!

by nemo (2011-11-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰しております。サンセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。