白い丹頂 [表現型]

春にスーさんの温室にうかがった際、頭が白い丹頂表現を見せていただきました。
頭が白は想定外でしたので早速素材を調達して検証してみました。

aa丹頂×アメホワ.jpg


丹頂×アメホワ




丹頂×アメホワF1.jpg


F1



現在すべてが完全に成熟しているとは言えませんが1/46で丹頂表現が出ました。(F1?)
アメホワの丹頂=白頭の予定でしたが、赤くなってきましたので失敗になりそうです。
 

では白い頭はなにものか?ですがおそらく赤い頭の丹頂は丹頂因子+レツドテール因子ですのでこのF1からレッドテール因子を取り除いたもの、つまり丹頂因子+アメホワ因子なのではないかと考えています。

もう少し検証が必要ですが、レッドテール因子以外にアメホワ因子でも丹頂表現を発現できるのかもしれません。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ФωФ

丹頂+レッドテール+アイボリーだと白くはならないのでしょうか
by ФωФ (2017-10-04 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。