気になったワイルドグッピー(reticulata ?) [表現型]

スリナムワイルド .jpg


画像の魚は10月末に大阪で日本胎生魚協会の顔見世が行われ、その際にアクアショップGさんで購入してきた「スリナムワイルド」です。 
車ではないのでなるべく荷物を増やしたくなかったのですが一目でこのボディの柄に、ある改良種の表現型の原点を感じ、大人買いして全部持って帰ることに決めていました。(大きなことを書きましたが実は全部で2Pr・・・。) 



まぁ、この「感」はあてにはなりませんのでただの独り言ブログネタということで。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

花やん

 あ!これはいい買い物でしょう↑まだ若いですがきれいになること間違いなし。スリナムの地名にもよろっとなります。私は下流で待っていますので(笑)
by 花やん (2011-12-26 08:34) 

よこちゃん

こ、コブラでしょうか?^^;
こういう柄の組み合わせは私は初めて見るかもしれません。
また経過を教えていただけると幸いです。
by よこちゃん (2011-12-26 16:13) 

Cinnamon

お!これは上質なソバカス遺伝子ですね(←こらっ)
昔同じ名前のワイルドグッピー飼ってましたが、沖縄ワイルドと大差ありませんでしたw
私は別の改良種の表現型の原点?と思ってるのにチャレンジしたく、
誰かさんが頭数殖やしてくれるのを待ってるところです(笑)

by Cinnamon (2011-12-26 20:31) 

hiwa

オールドファッションですか?
私には、 そう思えました。
by hiwa (2011-12-26 20:59) 

nemo

花やんさん やはりいい買い物でしたか。
お墨付きありがとうございました。
by nemo (2011-12-26 23:45) 

nemo

よこちゃんさんが見たことがないとはちょっとうれしいですね。
コブラは思いつきませんでした。

飼育されていた環境のせいかどうかわかりませんが非常に小さく、購入時より大きくもなりません。

うまくつなげるといいのですが。
by nemo (2011-12-26 23:49) 

nemo

Cinnamon さん ワイルドは表現が揃っていないのが多いように思います。 これはその中の「たまたま」ではないかと思います。

あっ、ソバカス遺伝子記号を考えておいてくださいね(笑)

by nemo (2011-12-26 23:54) 

nemo

hiwa さん 方向的にはそちらですがさらに源とでもいったところでしょうか。
by nemo (2011-12-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな感じHBグッピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。