こんな感じ [撮影]

Cinnamonさんからご質問の正面というより少し上向き画像ですが、何枚か撮った中のちょうどいいものを選んでトリミングしたものです。
その前後の画像がまだありますので参考までに。

正面①.jpg


1枚目。正面から鰓下が撮れそうな体勢でしたので構えます。


正面②.jpg


少し斜ですがいけそうなので少し寄って撮りながら待ちます。


正面③.jpg


もう少し。


正面④.jpg

静かに待ちます。


正面⑤.jpg


よそ見しないで。


正面⑥.jpg


これこれ。


正面⑦.jpg


まだいけるか!


正面⑧.jpg


終了。

という感じです。
連写ではないので背景や被写体の位置がずれていますが狙いは両目と鰓のあたりですのでこれで良しです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Cinnamon

わわわ、画像付きの超丁寧な解説ありがとうございます!
そっかぁ、段階的に撮られたうちの1カットだったんですね(^^ゞ

nemoさんのことを神扱いしている私は、
きっとあの人のことだから一発で撮っちゃうんだろうと
勝手に想像して思い込んでおりました(笑)

そんな人いねーだろとも思いましたがほとんどそれに近いですね。
やっぱ神ですw
by Cinnamon (2011-12-25 17:12) 

nemo

枚数を撮るのはその中から一番いいのを採用するというのもありますが、同時に練習でもあります。 

手持ち撮影は「感」が頼りですからできるときにできるだけ。
それでも最後の1枚は急な方向転換のため外してしまいましたがね。
by nemo (2011-12-25 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。