フラメンコダンサー [guppy]

巣立ち直前.JPG


 毎日暑い日が続きますがそんな中、駅前にいるツバメの雛たちがあまりにも元気でしたので一枚。  
ツバメの親も安全なところはよくわかっているのかいないのかセコムの上に営巣していました。

フラメンコダンサー.JPG
 

 さて、フラメンコダンサーですがこの表現の特徴の1つとして尾鰭の抑制があるのですが、なぜか時々腹鰭や尻鰭が抑制とは逆に伸長する個体が現れます。 これは加齢に伴い伸長してくるように見えるのですがこのような例はCinnamon さんからしかお聞きしたことがありません。 しかし私のところの出現率からすると他の方のところで見られてもおかしくないように思われます。 
 あなたのフラメンコからは出現しませんか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

けるこ

初めまして。
ずっと楽しく拝見させて頂いていました。
フラメンコですが、確かに腹鰭の伸長は我が家でもしばしば見られます。
私のところでは尾鰭の抑制が外れた個体でも腹鰭が伸長するものも見られます。
特に気にはしていなかったのですが、今回のnemoさんの記事で気付かさせていただきました。
これからも、記事を楽しみにしておりますので宜しくお願いいたします。
by けるこ (2011-07-27 00:40) 

nemo

けるこさん 初めまして。
コメントありがとうございます。
やはり腹鰭の伸長は他のフラメンコでも見られるのですね安心しました。

私のところには皆さんの水槽のように立派な個体はおりませんが今後ともよろしくお願いいたします。
by nemo (2011-07-30 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。