ヘルメット [platy]

ヘルメット ①.JPG


突然、この漆黒ボディに隠された下地の雲母状の光沢が気になり2008年に導入したヘルメット(ブラック)プラティ。

そしてこの漆黒を見えなくして下の光沢を見るためにアルビノ化したものが下の画像の個体です。

HP ①.JPG


漆黒に覆われていたボディや鰭の一部もメラニンが見えなくなるとその下にはこの光沢が隠されていたのがよくわかると思います。

HP ③.JPG


3枚目、これは2枚目と同じ個体を太陽光で撮影したものです。
ミラーと異なり背部まで光沢が乗っているので池に泳がせて上から鑑賞しても目立ちそうですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

花やん

 わー!ヘルメットをアルビノにしましたかっ。やるなあ(笑)。私もずーっと前、ヘルメットに光沢が乗るタイプを追求してました(ハイフィン)。虹色色素みたいなので、黒より表面にある感じがします。

by 花やん (2011-07-04 08:01) 

lyre

このアルビノの光沢部分はあくまでも普通に黒く
見える部分の下地に思えます。
黒を侵食して表面上黒には見えないギラギラの
表現とはまた違うのではと思うんですが...。
時間たてば変化してきますかね。
by lyre (2011-07-04 08:36) 

nemo

花やんさん すでに追及されていましたか、さすがです。
表面に関しては♂で見ていただいたほうが見やすいかも。
by nemo (2011-07-04 20:38) 

nemo

lyreさん 加齢による変化は黒くなってくる個体がいることくらいでしょうかね。

by nemo (2011-07-04 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カッコウサンセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。