カッコウ [撮影]

カッコウ.JPG

ご無沙汰しています。

魚の撮影は飽きたので鳥撮りに転向することにしました。
それに伴いプロフィール画像も変えました。

カッコウはなかなか至近距離で撮影できないそうですが、我が家の近所では桑の木にアメリカシロヒトリの幼虫を食べに来るので比較的容易にその姿を見ることができます。

上の画像も食事中のひとこまで嘴に名残が、そしてその先の葉には幼虫の姿を見ることができます。


転向は冗談で鳥撮りのご近所さんについて行って撮影したものです。
ですが私は鳥の撮影を積極的にやっていませんので単焦点の超望遠レンズは持っていません。
それでも距離が近いので廉価なズームレンズでこのくらいは撮れました。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED 
焦点距離300mm トリミングあり 







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なっつ

nemoさん、こんばんは。 遅くにお邪魔いたします。

カッコウ拝見いたしました!
若葉色の葉の中で、お食事中のカッコウさん、見事に綺麗に撮られていますね(^^)v
ご近所でこんなに間近に見られるなんて、羨ましい限りです(^^ゞ
by なっつ (2011-07-04 01:21) 

nemo

なっつさんいらっしゃいませ。

 ここは河川敷でカワセミ、カルガモなどの水鳥やオナガやオオタカも見られます。 また近くの神社にはプロフィール画のアオバズクが毎年営巣しています。 ご希望でしたら撮影場所をお知らせしますよ。
by nemo (2011-07-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

koi platyヘルメット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。