ハイブリッドプラティの産仔数 [platy]

 以前、プラティの産仔数について先輩方にお聞きしたところ最大でも80匹前後とのことでした。 しかしソードテールはというと100匹は軽く超えます。 では両者のハイブリッドはというと交配初期の個体は体型、全長ともソードテールに近く、最大産仔数は120匹を超えました。

ハイブリッドプラティ.JPG

 画像はソードとプラティを交配した孫にあたる個体でほとんどソード体型です。 この後アルビノ因子を継代しつつ複数回プラティを交配して現在に至りますが、このあと数世代を境に100匹を超えなくなってきました。

ハイブリッドプラティ①77.JPG
 
ハイブリッドプラティ②63.JPG

 画像は先日生まれた子供で数個の未成熟卵を除くと77匹と63匹でした。 どちらの親もプラティにハイブリッドプラティを交配したF1で産仔は3産目、体長もほぼ最大になっている個体です。 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

lyre

初産までの期間はどうでしょうか?
ハイブリッド系は妙に時間がかかるか、早い印象が
あったのですが。
by lyre (2011-05-16 08:45) 

nemo

最近の個体は早くもなく遅くもなくになってきていると思います。
by nemo (2011-05-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。