慣れすぎです。 [撮影]

シフィ8.JPG
シフィデュームを撮影していたのですが腹が減っているのか手前のガラスに顔を押し付けるように泳いでしまってまともに撮れません。

あまりにもまともに撮れないのでちょっといたずら。
よく慣れているシフィ達①.JPG
手を水槽に入れましたがやはり逃げません。
空かさず左手を入れたまま右手で縦写、でもこんなアホな撮り方する人はいないですね。

しかしおかげでガラスの汚れを見つけることが出来ました。
ガラスの汚れ.JPG
2枚目の画像をトリミングしたものです。

よく慣れているシフィ達②.JPG
もちろんガラスを拭いても逃げません。
そして拭きながらもう一枚。

ガラスが綺麗になると写りが違いますね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ミクロK

ご無沙汰しております。
シフィデュームのアルビノですか?
by ミクロK (2010-06-05 20:40) 

★ASA☆

ご無沙汰してます。
シフィデューム、ベタ馴れしてるんですね^^
by ★ASA☆ (2010-06-05 23:47) 

nemo

ミクロKさん ご無沙汰しています。
アルビノはハイブリッドで交流館のほうには♂の画像も貼ってありますよ。

★ASA☆ さん 
小さい水槽で育ったせいか手ですくえるほどで、このくらいなれるとかわいいですよ!!
by nemo (2010-06-06 00:10) 

よこちゃん

シフィデューム ほんとにカワイイですよね~♪ こんなに慣れるものなんですね。手乗りシフィ(笑) このルックスを見ていると優しい気持ちになれそうです^^
by よこちゃん (2010-06-06 07:32) 

medaka

ご無沙汰しております。

シフィデュームの子供のとり方はどのような方法が最適ですか?

 メスのお腹が大きくなって来ているんですが ・・・・・
by medaka (2010-06-06 08:52) 

nemo

よこちゃんさん お持ちになっていないようでしたら水槽スペース完成したら飼って上げて下さい!!

medaka さん ご無沙汰しております。

私のところでは空腹時でもお腹に幅が残ったら産仔用の水槽に移すだけでほぼ採ることができています。




by nemo (2010-06-06 11:16) 

らん

こんばんは。

この度は、お世話になりました。

今後とも、よろしくお願いいたします。


by らん (2010-06-07 00:56) 

nemo

らんさん こんばんは。

シフォに挑戦ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
by nemo (2010-06-08 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|モザイク透明鱗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。