最近エンドラーズ記事が多いですね。 [いろいろ]

Anomalochromis thomasi 1.jpg


Anomalochromis thomasiです。
この水槽は水草をたくさん入れて、繁殖や撮影の終わった魚たちを入れているいわゆる雑居水槽なのですがこのところ巻貝が殖えてきましたのでA. thomasiを追加。

これから先水温の上昇などで水槽内の環境の変化があるかもしれませんが、現在は巻貝やその他の環境のバランスが取れているようでこの2~3か月苔がはえてきません。

最近A. thomasiがペアを組んで周りの魚を蹴散らすため、タイミングが良ければペアで飼っているような写真が撮れます。

DSC_52852.jpg



ペアを組んだシクリッドも綺麗でいいですが、こちらもないと怒られそうですので。

エンド×スリナム EBC.jpg


この魚はエンドラーズ♀にスリナムワイルドを交配し、またエンド♀×F1というようにバッククロス的に交雑を繰り返している個体です。

スリナムのY上の表現と思われるものの一つにオールドファッションのボディような網状?の柄があるのですがこれは見えなくなってしまってエンド由来と思われる緑や背鰭や体側上半身の大きなスポットが追加されています。


エンドラーズ×スリナム  F1.jpg


これは最初にエンドラーズと交配したF1
バックすると世代ごとに行動、色彩ともにエンドラーズ寄りになっていきそうです。

うっ、やはりエンドラーズ寄りになってしまった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。