サンセット図鑑⑤ [guppy]

プラチナモザイク .jpg


今回はプラチナモザイク系、すべてzuzuさん宅で撮らせていただきました。
すべて若い個体でしたがこの時点でこの色彩ですから完成が楽しみです。


Rrプラチナモザイク.jpg


同系Rr、実際はもっと青い個体ですが撮影したどの画像も失敗でした[ふらふら]
自宅で撮る場合はモニターで確認後撮り直しができますが出張撮影ではできません。
難しいですね。


プラチナモザイク.jpg


比較用に同系非サンセットです。 
背鰭、腹鰭、尻鰭、違いは明らかですね。


プラチナモザイク♀.jpg


モザイク♀個体、画像の個体は若いせいもありますがサンセットは全体的にスマートな♀が多い印象を持ちました。


※ 2016年1月追加

300_0551.jpg


以前makeさんからいただいたサンセットのイエロータキシードです。
その節はありがとうございました。

すでに胸鰭が非常に伸長している個体でしたがさらに伸長傾向が見られましたので1年ほどそのまま飼育し現在の姿です。2016.1.3
プラチナモザイク (2).jpg


Rr プラチナモザイク.jpg


このgonopodiumの伸長も特徴がよく出ています。
非プラチナモザイクでも感じましたが胸鰭の色彩に関してはRrやタキシードなど+αがあるほうが表現しやすいようです。
nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。