かなり似ているように見えます。 [表現型]

Y OF.jpg


柄が細かいタイプのオールドファッション。


Y Suriname.jpg


OFF × Suriname F1。

かなり似ていますがこの先どう変化してゆくか楽しみです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

がっぴ

オールドファッションやウイーン以外で作る、上半身のコブラ模様はなかなか物にならなくてあきらめていました。
ワイルドからでも品種によっては作れる可能性があるのがわかり、助かりました。
よい情報をありがとうございました。
by がっぴ (2012-12-30 11:43) 

よこちゃん

以前の飲み会で、オールドファッションとコブラって関係ないですか?と私が言ったのは、オールドファッションやウィーンから、上のOFF × Suriname F1で出るような表現や、コブラの単眼模様と区別の難しい模様の個体がちょこちょこ出たりすることからです。単なる個体差なのかもしれませんが。
販売するプロの方々はその辺の表現の違いがわかりやすいものをリリースしてほしいなと思います。

by よこちゃん (2012-12-31 11:47) 

けるこ

レースとかけた際に出てくる柄の細かいタイプのオールドファッションと酷似している感じですね。
どんどん楽しみになってきました♪
by けるこ (2013-01-02 00:45) 

nemo

すみません。
承認コメントにチェックしてあるのを見ていませんでした。

いまさらですが、皆さんコメントありがとうございます。

がっぴさん オールドファッションはウィーンから作出されたものですがその前段階はワイルドからの変化なのでしょうね。

よこちゃんさん 「プロ」とは販売のプロですからそのへんは難しいのではないでしょうか。

けるこさん 確かによく似ていますね。
今のところこのタイプは画像で見られる部分のみ発現します。
これが何かの条件で広がってゆく可能性もありだと思います。
by nemo (2013-02-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。